Feature アイティ・アシストの特長

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小料理屋のような研修会社 ―課題に寄り添い、技術で仕立てる
あなたの会社に本当に必要な研修を―

なぜITの研修会社が「小料理屋」なの?と不思議に思った方も多いことでしょう。
これまで様々な例えを考えてまいりましたが、
一番しっくりきたのが小料理屋でした。

私たちの研修は、画一的なセットメニューではありません。
大量生産の定食ではなく、その企業・受講者に合った“おまかせ”を一品一品、
丁寧にお作りしています。
まるで老舗の小料理屋のように、企業の課題感や受講者の状態を汲み取り、
最も美味しく、最も喜んでもらえるかたちで、「学び」という一品を提供する
――それが、私たちのスタイルです。

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    Point01 一品ずつ、
    最適化された研修をご提案

    こんな悩みはありませんか?

    • DX推進に追いつけていない…

    • 文系採用が増えているなか、これまでと同じ新人研修でよいのか悩んでいる…

    • 若手エンジニアの育成が進まない…

    • 要件定義やベンダーコントロールに自信が持てない…

    • IT部門が「作業屋」になってしまっている…

    私たちは一社一社に最適化した研修を丁寧に提供し、「貴社の悩みにあわせて考え抜いた研修」で、若手エンジニアの育成からIT部門の変革まで強力にバックアップ。貴社に最適化された研修が、一歩先の人材育成を実現します。

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    Point02 こだわり抜いた研修の仕立て方

    私たちは、こだわり抜いて丁寧に研修を仕立てています。

    • 圧倒的な講師力と洗練されたファシリテーションで、実感を伴う学びを演出

    • 業界・階層・受講者の習熟度を踏まえたオーダーメイド設計で腹落ち感ある学びに

    • クラウド、AI、セキュリティなど最新テーマを反映し、今学ぶべき内容を提供

    • 効果測定・フィードバック・現場定着まで含めた設計で「やって終わり」にしない

    こうした「アイティ・アシストならではのこだわり」が、お客様の人材育成をアシストします。

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    Point03 こんなお客様に選ばれています

    私たちの研修は次のような課題をお持ちのお客様に
    選ばれています。

    システム会社・SIerの方の課題感
    • 文系採用が増えるなか、エンジニアの基礎をマスターさせたい

    • 若手エンジニアに顧客視点を持たせたい

    • 会議を進めるファシリテーション、交渉スキルを高めたい

    • プロジェクトマネジメントスキルを磨きたい

    一般事業会社・情報システム部門の課題感
    • ベンダー任せから脱却したい

    • 社内にITの共通言語を根づかせたい

    • 一般社員(非エンジニア)にもITリテラシーをつけさせたい

    • リスキリングでエンジニア転換させたい

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    Point04 伴走する
    「研修コーディネーター」の
    存在

    一流の板前が料理をするように、講師陣はプロフェッショナル。
    さらにその裏には、企画・設計・当日運営・効果測定まで一貫して支える「女将」のような存在=コーディネーターがいます。

    研修前のヒアリング、研修当日の受講者の様子の読み取り、
    終了後の振返りと改善提案まで――

    一社一社に寄り添い、まるで常連のお客様のように接することを、
    私たちは大切にしています。

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    Point05 「今日はいい研修だった」
    と言っていただけるように

    たった1回の研修でも、
    「あれ、美味しかったな」と思ってもらえるように。

    そして、「また受講してみたい」と言っていただけるように。
    そのために、技術だけでなく、その時のトレンド、受講者の様子、
    育成担当者の想いを汲んで、一品ずつ、心を込めて提供しています。

「成果がでた」「毎年継続したい」等の声が寄せられています

  • リピート率

    0 % 以上

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  • 受講者満足度

    0.0 以上

    受講者満足度イメージ
  • 講師満足度

    0.0 以上

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  • 1人1人に寄り添った育成を“一緒に”してくれている

    フィードバックは私たち会社側へも丁寧です。私たちと遜色ないぐらい1人1人に寄り添った育成を“一緒に”してくれていると感じます。1つの単元が終わった時にフィードバックをいただいたり、「○○さんはこういった特性がありましたよ」と話してくれたりしましたね。

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    株式会社マイナビ様

  • 「当社のことをよくわかっている」と感じられる会社です。

    アイティ・アシストは親身に相談にのっていただけるので、やりたいことがぼんやりとしている段階で相談を持ち掛けることがよくあります。こういった相談から研修が生まれていくところは、パッケージのコースを扱う会社とは違いますね。

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    株式会社ジェーシービー様

  • 一番的確にアドバイスしてくださったのがアイティ・アシストでした。

    各社それぞれ、できることできないことはあったのですが、アイティ・アシストはあらゆる手段を検討していただいて、そのなかでどうやったら実現できるのかを一緒になって考えてくださったところがとても助かりました。

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    株式会社パソナ キャリアカンパニー様

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まずはご相談から
「うちに必要な研修って、どんなもの?」
「若手育成に限界を感じている」
「今の社内状況を踏まえた提案がほしい」
そんなお声をいただくたびに、私たちは真剣に考えます。

最初の一品は、お口に合うかどうかの確認から。
まずはお気軽に、ご相談ください。

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